脱毛サロンのスタッフが馴れ馴れしくて嫌でした

雑誌にも広告が出ている有名な脱毛サロンだったので、接客もいいのだろうと思っていました。ところが実際にサロンに行ってみたら20代のギャルっぽいスタッフが数人いて、話し方もギャル語で馴れ馴れしくてとても嫌な感じでした。まず無料カウンセリングをしたのですが、そのときにも勧誘はしませんと広告には書いてあるのにもかかわらず、脇だけの脱毛コースの契約をしたいという私に、しつこく全身脱毛コースを勧めてきました。
脱毛1
私としては脇脱毛のコースが破格の値段で受けられるので、その脱毛サロンを選んだのに全身脱毛を強く勧められると、格安コースだけを狙ってきた自分が、まるでどケチに思われているようで本当に嫌な気分になりました。本当はそのまま契約せず帰宅しても良かったのですが、その時にはすっかり脇脱毛をしてツルツルになるぞ!と気持ちが乗っていたので今更他の脱毛サロンを探すのも面倒だったのでそのまま我慢して契約完了をしたのです。

 

ですが、もともとそういう接客態度の悪いスタッフばかりの脱毛サロンですから、脱毛施術が始まってからも結構嫌な態度を取られました。例えば施術当日は自宅で脇のむだ毛の自己処理をしてからサロンへ行かなければならないのですがうっかりお手入れを忘れて行ったことがあったのです。そうしたら、すごく嫌な顔をされて ”脇の処理をされてませんから、これじゃ照射できませんよ!”と言われたのです。しかし、その脱毛サロンでは自己処理をしてこなかった客は、有料でむだ毛を剃ってくれるサービスがあるのですから、この点に関しては特に問題がないはずです。それなのに、面倒だからといってこんな態度を取られたのは、かなり腹が立ちました。

 

1年半ほどこのサロンに通って脇脱毛を完了しましたが、本当にスタッフの態度が気にかかることが多く、社員教育がなっていないのだということがよくわかりました。今後、他の箇所の脱毛をする場合は絶対に避けたい脱毛サロンとなりました。

たとえ新人さんでもプロ意識を持って!

以前某サロンで脱毛をしたとき、店員さんの態度で少し気になることがありました。あるとき担当していただいた人は新人さんのようで、最初の挨拶のときから控えめな感じの態度でした。驚いたというか恐ろしかったのが、施術前に保湿液を塗ってもらっているときに「あっ間違えた!」と結構大きな声で言われたことです。すでに目隠しをしてベッドに寝そべっていたので、何を間違えられたのか分からず、機器も使う脱毛なので、正直とても怖かったです。「何かありましたか?」と聞くと「えっと…少しお待ちください」と言って、何の説明もなく施術室を出て行ってしまいました。その後すぐに先輩らしき慣れた感じの人が来て、その後の施術はその人が担当してくれました。新しい担当者からは謝罪があり、その人の説明によると、新人さんは何も間違えてはいないが作業順を気にしており、いつもと違う順番で準備をしたことでつい「間違えた」と言ってしまったとのことでした。その日の全ての施術が終わったあとに「今日の最初の担当者さんは今後NGでお願いしたい」と伝えたところ、それ以降はその人に当たらなかった点は良かったです。
脱毛2
この日とは別ですが、1回の施術に担当者が2名ついて、先輩らしき人が新人らしき人に指導しつつ施術を進めているような日もありました。新人さんも基本は1名で施術できるようですが、より良い施術のために先輩が時折指導している様子でした。もちろん熟練担当者さんに施術してほしい気持ちはありますが、その時の新人らしき人は手つきや口調がしっかりとしていて安心することができ、プロ意識を持っているのが感じられました。

 

客としては担当者さんを信頼して身体を預けていて、安心した施術はもちろんのこと脱毛効果にも期待をしています。まずはしっかりと社内教育をしてから、お客さんの前に出てきてほしいです。また、たとえ新人さんでもそれをお客さんの前では感じさせないよう、プロ意識と自信を持って接客・施術をしてほしいです。嫌われやすい店員の態度・不動のワースト2

口コミもしっかりチェックしたい

カウンセラーやエステシャンのクオリティや技術も重要な問題で、これから先も気持ちよく通い続けられるかどうかがかかってきます。
お試し価格で安いからちょっと行くだけ…というならさほど気にすることはないのですが、本格的に脱毛したい!と思っている場合にはじっくりと考えてなるべくサロンの実態を把握して選びたいものです。

 

身近な友人などに自分が行きたいと思うサロンの経験者がいれば意見が参考にできるのですが、そうでない場合にはやはり、ネット上のクチコミで勧誘などの評判や意見、施術時の痛みや仕上がりの満足度等をチェックしてみる必要があります。

 

 

 

上記のように売り手の言葉100より買いての言葉1の方がユーザーにとって響くケースは多いです。
口コミチェックは脱毛サロン選びには欠かせないと思います。