清潔に優しく

清潔感がとても大事だと思います。掃除するときも実際にお客様に座って頂く席に座り、お客様からこうやってみえてるんで、と確認しながら掃除や商品の配置をしてほしいです。
案外椅子の横の壁等ほこりがたまっています。
せっかく体を綺麗にする場所なのですから細かいところも気を配っていただきたいものです。

 

次に接客態度です。美容業の人は本当にわかりやすいと思いますが、接客が好きな人と、自分がきれいでいたいだけの人。接客が好きな人の対応は本当に気が利いて心地よく過ごせることが多いですが、中には自分の話ばかりの方もいらっしゃいます。よく言われる「こっちが客なのに接客した気分」になる部分です。「私は?」、あなたの意見は信頼関係ができてからにしましょう。

 

もしくは、世間話ばかり。せめて美容の話がききたいです。せっかく綺麗になりにきてるんですから、お肌のケアの仕方、季節ごとのお手入れ方法等。さらに本人も説得力のある風貌でなければなりません。お肌があれて、唇裂けてる方、たまにいらっしゃいますよね。特に脱毛はカウンセリングのときに一番、顔を合わせるので気になってしまいます。

 

最近よくいるなと思うのが、「丁寧なんだけど、面倒臭そうな店員」。めちゃくちゃよくいます。とても伝わります。ピシャンと壁を作られたような返答。質問に対して必要最低限しか答えない。目が笑ってない等、案外お客様よくみています。脱毛14
技術面では目を覆われるのでお声かけが本当に大事でいきなりなにかされるととても怖いです。ジェルをぬるときも、いきなりジェルをあてるのではなく、今からこちらに塗りますというとこをに手を添えてから塗るなど安心させてほしいです。(現になってくださったところはとても優しく感じました)

 

あと、手が冷たいスタッフさんは本当に嫌です。室内が寒くて更に手やジェルが冷たいなんて相当つらいです。ベットが暖かいと嬉しいです。