全身脱毛の落し穴

「全身脱毛」と言葉だけ見ると、ムダ毛を気にする人は全身の気になるムダ毛を全て。」と考えると思います。
ですがいざサロンで全身脱毛コースを契約すると、腕、脇、胸、腹、背中、腰、足、Vゾーンなど数ヶ所に分けられた説明をされます。
腕や足に至ってはかなり細かくブロッキングされています。
大体、毛のサイクルで2年間サロンに通えば生えてこなくなるという説明をはじめにされるので気になる部分だけ数ヶ所やるよりは全身脱毛をコースで組んだ方が断然お得!と思うようなカウンセリングを受けます。ノルマに追われているスタッフは強い心で笑顔を忘れずプロとしての仕事をしよう

 

そしていざ通い始めると、はじめは予約時間通りに進みますがスタッフさんとも仲良く話せるようになりこちらの性格や職業などスタッフさんが把握し始めた頃から完全予約制のはずがベッドに寝かされて数10分そのままなんて事もざらです。
恐らく、人件費削減なのではないかと思います。
この人は多少お待たせしても怒らない。など裏側の事情があるのでしょう。
スタッフさんのリサーチ通り待たされても怒る事がない客は、全身脱毛のコースが終わる頃に新たな提案を受けます。
それは、全身脱毛のコースには入っていない箇所をやりませんか?という提案です。
え?全身脱毛って「全身」じゃないの?!と耳を疑います。
よく聞くと、全身脱毛と言っても大まかな気になる部分だけとの事。
脱毛8
え?でも気になる部分だけでいいんだけど…そんなどこでもフサフサしてるわけじゃないし…と口には出せませんが不信な表情を出す客に対してスタッフの言葉はこうです。
「今まで気になっていたところがキレイになりましたよね!そうなると、今まで気になっていなかった薄い部分が今度は目立ってくるんですよ!顔は全身脱毛コースに入っていませんし、背中〜腰はやってますけどお尻は入ってないですよね?腰までキレイになると、毛のパンツ履いてるみたいになっちゃいますよ!」
なんて事!毛のパンツ!とムダ毛を気にする人間にとっては死活問題なコメントです。
しかし価格を聞くと、現在行った全身脱毛コースが36万なのにお尻は単発コースなのもあり20万との事…
いやー、顔もやりたかったので。と顔の金額を聞くと30万。いやー高いですね。
としぶっているとまた毛のパンツを強調してきます。
でもそこでさすがに「怒らない客」も気分が悪くなります。
そんなにお尻に毛は生えてないと思うけど…と。

とりあえず、金銭的にも気分的にもサロンに通うのはここまでかなという雰囲気を出すと、スタッフでもきっと上の立場の人が交代で部屋に入ってきます。
営業職だから仕方ないですよね。
でもこれは落し穴に他ならないなと感じました。