スタッフさんの香りやにおいが気になる・・・

脱毛サロンに通っていた時、苦手なスタッフさんがいました。
なんらかの「香り」がするスタッフさんです。
メイクなのか香水なのか(香水というほど強くもないのですが)施術時に塗る保湿ジェルの香りくらいしかしない部屋の中で、だんだんとその方の香りが気になってきます。そういった香りがむしろ好ましいひともいるのでしょうが、あまりがっつりメイクにこだわっていない自分にとっては、そういった香りが気になり、リラックスして施術を受けることが出来ませんでした。
脱毛10
施術中はそれ相当の時間をスタッフの方と過ごすことになります。
スペースも個室か半個室の状態で、決して広いとは言えません。
香りが充満しやすいスペースで、気に入らない香りが充満するとがっかりします。
また、たばこのにおいも気になります。口コミ活用!サロン選びのポイント

 

たぶん、サロンの制服というよりはその方に染み付いてしまったような・・・手や髪からふんわり香るたばこのにおいは、たばこを吸わない自分にとっては本当に苦手です。
その他、冬場など寒い時期に、施術中突然触れられた手が冷たく、びっくりした覚えがあります。

 

自分も冷え性なのでそのつらさは分かりますし、その人自身のことなのであまり不満としては挙げがたいことではあるのですが、やはり不快に感じてしまいます。
お客さんには施術後あたたかいタオルをくださいますが、そのタオルで是非スタッフの方も手を暖めて施術に臨んでいただければなぁと思います。
また、同じ個所の施術で「痛い」と感じる時とそうでないときがあるのは、スタッフさんではなくこちらの体調によりけりのことなのでしょうか。
以前通っていたサロンでは、「この方の施術にあたるとなぜか痛みを感じる」という方がいらっしゃり、不思議に感じていました。
痛みにかんしては今でも不明です。効いているから痛いのか、やり方によって痛いのか、単純に施術を受ける側の問題なのか。
結局それに関して説明を受けられなかったこと自体が不満なのかもしれませんが。