店舗によって店員の態度が違ったことに困惑

人気の大手脱毛サロンに通っていた時期があります。同じ市内にも複数店舗があり、予約状況によっては別の店舗での施術も受けられるシステムとなっています。その利便性もいいなと思ったので、その脱毛サロンを選びました。全身脱毛の月額定額制プランが必ず安いとは限らない!

 

ちょうど通勤途中に店舗があったので、そちらのお店で施術を受けることにしました。3回の施術はこちらの店舗で予約して施術してもらっていました。しかし、少し予約が取りにくい時期があり、次が3ヶ月後になってしまうことがありました。そこで、自宅に近いところにも店舗があったので、4回目の施術はそちらの店舗で予約しました。
別の店舗での施術はその時が初めてでした。店内の内装がいつものお店と多少違っていたので、それだけで緊張しました。店員の雰囲気もいつものお店とは少し違う感じがしました。いつも通っている店舗の店員の方は、とてもにこやかな感じで話しやすい雰囲気があります。しかし、こちらの店舗の店員の方は、無表情で淡々と仕事をこなすといった感じでした。

 

私はくすぐったがりでいつも冷却ジェルを塗る時、思わずクスッと笑ってしまいます。いつもの店員の方だと、一緒に笑ってくれて恥ずかしくないようにしてくれるのですが、こちらの店員の方は、とてもそんな風にしてくれる雰囲気ではありません。何とか笑わないように我慢するのがとても辛かったです。また、照射の際にも少し痛みを感じたのですが、それも言えずに我慢してしまいました。
脱毛12
店舗が違うだけで、こんなにも窮屈さを感じるものなのかと思いました。こんなことなら3ヶ月後の予約待ちでも、いつもの店舗にしておけばよかったと後悔したぐらいです。この日の施術は、いつも以上に気を使ったので、とても疲れました。次の予約は迷わず、いつもの職場に近い店舗で取りました。

 

同じ脱毛サロンなのに、店舗によって店員の態度がこんなにも違うものかと驚きました。もう少しリラックスできるような対応をしてもらえたらよかったのにと思いました。脱毛サロン選びは、店員の態度も大きなポイントになると思いました。店員との相性がもし合わないようなら、別店舗や別のサロンに変更するのが改善策だと思いました。